Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】

    れんこんのごま味噌サラダ【作り置き】 3分前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 5分で生地完成!塩バニラマフィン

    5分で生地完成!塩バニラマフィン 3分前

    146人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】

    やみつき♡にんじんの塩昆布ナムル【#ポリ袋 #食材ひとつ】 3分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】

    とりむね肉の柔らかチキンカツ【#マヨ不使用 #衣づけ不要】 3分前

    223人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』

    3分de超特急おつまみ『やみつき♡アボカドのポン酢だれ漬け』 4分前

    146人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

節分に 香ばし炒り大豆。

60
おつまみの
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2017.01.31

分類副菜

調理時間: 1時間 0分(浸水、水切り時間除く)

ID146128

がまざわ たかこ

ほっこり おいしい ふるさとごはん。

地味においしい節分の豆。
焼いている間、香ばしい香りがキッチンに漂って幸せな気持ちになります。
時間はちょっとかかってしまいますが、ポリポリととまらないおいしさです。

おつまみ 節分 ヘルシーおやつ ヘルシー ダイエット中 手作り炒り豆 福豆

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
大豆 250g
作り方
Point!
大豆は浸水しすぎても良くないので、一時間位を目安に戻してください。 豆やオーブンによっても豆の火通り具合が変わってきてしまうので、頻繁に味見してみて足りなければ追加加熱する方法が一番うまく仕上がります。
  1. 大豆はザルに入れて流水で洗い、ボールにいれて1時間30分浸水します。
  2. ざるに上げて30分水切りしたら、キッチンペーパーで水分をふき取ります。
  3. オーブンの天板にクッキングシートをしいて大豆を並べ予熱なしの190℃のオーブンで10分焼いたら一旦取りだし、まんべんなく火が通るようにお箸などで大豆を転がします。
    温度を160℃に下げて30分焼いたらまた取り出して転がします。
  4. さらに20分焼いたら天板から取り出し冷まします。
    ※冷めた状態で食べて、まだパリッとしていなければ、160℃で10分くらい追加加熱します。
3 12
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」
    搾りたてのコールドプレスジュースが飲める!ヒューロムの「試飲・実演体験会」 この特集を読む
  2. PR 【PR】「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓
    「おめでとう」や「ありがとう」の気持ちを伝える食卓 この特集を読む
  3. PR 【PR】作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  4. PR 【PR】素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集
    素朴で優しい日本の味をご家庭で!「京風割烹白だし」のレシピ集 この特集を読む
  5. PR 【PR】大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集
    大阪北部産野菜のかんたん&おいしいレシピ特集 この特集を読む
  6. PR 【PR】家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当!
    家計の強い味方「鶏むね肉」でヘルシーチキン南蛮弁当! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×おくら (13) おつまみ×フランスパン (6) ダイエット中×鍋 (3) ヘルシーおやつ×鍋 (3) 福豆×フライパン (3) 節分×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「炒り大豆 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents