トースターで♪可愛いミニミニパイ2種♪

30

2015.05.01

分類デザート

調理時間: 30分

ID 126568

しゃなママ

笑顔が生まれる料理を目指して♪

今日のおやつはミニミニミートパイとミニミニチョコクロ風パイ♪普通のミニパイよりずっとずっと小さくてパクパク食べやすいサイズ♪ついつい手が止まりませんよ(*´艸`)♪
ミートパイはこの前のミートソースの残り♪チョコクロはもちろん板チョコです(#^.^#)♪
小さいのでトースターで10分で焼けちゃいますよ♪♪♪
思い付いてからあっという間に出来ちゃいます!!

    材料(ミートパイ大1小12♪チョコクロ20個♪)
    冷凍パイシート 1枚(18cm×18cm)
    ミートソース 適宜
    板チョコ 1枚
    溶き卵 1個分
    作り方
    Point!
    途中焦げそうならアルミホイルを被せて下さいね(^w^)♪
    1. 冷凍パイシートは扱いやすい固さに解凍出来たら9等分の正方形にカット♪
    2. 少し麺棒で伸ばしてミートパイ用に4枚使う。ミートパイは1枚をまた4等分の正方形にカット、三角に折り両端を輪になってる方から角に向かって上5mm残してハサミで切る。開いて溶き卵を回りに1周刷毛で塗り、切った所を交差させ押さえる。
    3. 天板に並べミートソースをスプーン等で乗せ、溶き卵を回りに塗ってトースターで10分焼く♪パセリをふって出来上がり(#^.^#)♪
    4. チョコクロは残りのパイシートを半分にの長方形にカットそれを対角線で斜めにカット、細長い三角形にする。
    5. 板チョコを1欠ずつにしてそれを縦に半分にカットしたものをぐるぐる巻いく。巻き終わりを下にして天板に並べ溶き卵を塗ってトースターで10分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪
    65 90

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブントースター 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。