デザート

しっとりふわふわ~♪喫茶店のホットケーキ♪

印刷する

埋め込む

15

喫茶店風のしっとりふわふわのホットケーキです♪♪♪ ポイントははちみつと溶かしバター♪弱火でじっくり焼けばしっとりふわふわ♪懐かしくて美味しいホットケーキが出来ますよ(#^.^#)♪ 焼き方も詳しく書いてみました♪

材料(2枚分♪)

  • 1個
  • 砂糖
    大さじ2
  • はちみつ
    大さじ1
  • 溶かしバター
    大さじ1
  • 牛乳
    60ml
  • 薄力粉
    100g
  • ベーキングパウダー
    小さじ1

作り方

  • 1

    ボウルに卵を割りほぐし砂糖、はちみつ、溶かしバター、牛乳の順に加えホイッパーでよく混ぜる。薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れぐるぐる混ぜる(混ぜすぎない!!)。

  • 2

    フライパンを火にかけサラダ油(分量外・適量)をひき、余分な油はペーパーで拭き取る。

  • 3

    フライパンが熱くなったら底を濡れ布巾にのせ5秒♪再度火にかけ生地の半分を少し高めの位置からお玉で流し入れ弱火で4~5分♪

  • 4

    ぷくぷくしてきたらひっくり返して3~4分♪

  • 5

    こんがり焼けたら出来上がり(#^.^#)♪ お皿に盛って好みでバターやシロップをたっぷりかけて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

ポイント

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら