印刷する
埋め込む
メールで送る
キラキラ綺麗でこれからクリスマスの時期にぴったりのクッキーです♪ 飴ちゃんの部分はパリッパリで(〃)´艸`)オイシー♪ クッキー生地はお気に入りのさっくさく型抜きクッキーです♪ もちろんバターは高いのでマーガリンで(*^m^*) ムフッ 今回はマーブル模様にしたかったので飴ちゃんは砕きましたが、1色なら小さいの1つそのまま使っても大丈夫ですよ♪
下準備市販の飴ちゃんは細かく砕いておく。 オーブンは170℃に予熱する。
マーガリン(またはバター)は室温に戻してクリーム状にしたら粉砂糖を3回に分けて、卵も3回に分けて加えたらその都度しっかり混ぜる。塩も加えて混ぜる。
薄力粉をふるい入れ練らないようにさっくり混ぜたらラップに包んで30分~冷蔵庫で冷やす。
打ち粉をした台に取り出し3~4mmの厚さに伸ばして好みの型で抜く。 小さい形で真ん中を抜いたら170℃に予熱したオーブンで10分焼く。
一度取り出して真ん中に砕いた市販の飴ちゃんを入れ再度8分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪ 焼けたら天板にのせたまま固まるまで冷やして下さいね(^w^)♪
。
打ち粉をする
粉のふるい方
バターを常温(室温)に戻す
すり混ぜる
白っぽくなるまで混ぜる
切るように混ぜる
レシピID:133332
更新日:2016/03/01
投稿日:2016/03/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
しゃなママ
おすすめ企画のご紹介♪
ステンドグラスクッキー
✨キラキラ可愛い!バウムクーヘンのステンドグラスクッキー✨
ホワイトデーに♪ステンドグラスクッキー
キラキラ輝く ! 【ステンドグラスクッキー】