ちくわのタレマヨ串焼き

10

2018.04.02

分類副菜

調理時間: 10分

ID 260149

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

ちくわを使った焼肉風の一品。いつものちくわも、開いて巻くだけで、オシャレで食べやすくなります。また、タレも絡みやすくなるため、作り置きにも最適です。冷めても美味しいので、お弁当やおつまみにもオススメです。

材料2人分
ちくわ(5本) 1袋
A
焼肉のたれ、マヨネーズ 各大さじ1
作り方
Point!
・焼いている途中に崩れないよう、きつく巻いてください。
・開いて巻くことで、タレの絡みがよくなります。
・タレは煮詰まりやすいので、必ず弱火にしてから加えてください。
(不安な方は、一旦火を止めてから加えてもOKです)
  1. ちくわ(5本)は、縦に1本切り込みを入れて開き、裏返して焼き面を上にする。
  2. 【1】を縦に置き、手前から奥に向かってきつく巻く。巻き終わりは、爪楊枝2本で止める。同様にあと4個作る。
  3. フライパンを中火で熱し、【2】を並べる。ころころ転がしながら焼き色がつくまで2〜3分焼く。
  4. 火を弱め、合わせたA

    焼肉のたれ、マヨネーズ 各大さじ1

    を回し入れる。全体に絡めたら、出来上がり。
31 239
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは