かにかまオニオンチーズ焼き【#簡単 #節約 #おつまみ】

10

2021.10.22

分類副菜

調理時間: 10分

ID 424272

Yuu

手抜きではない、知恵である【#ラクうま】返信お休み中

\ 食材2つでボリューム満点 /
「カニかまオニオンチーズ焼き」

冷蔵庫の残り物で、お酒にも合うボリューム満点のおつまみ副菜♪

使う食材は〔カニかま×玉ねぎ〕

これらに調味料と粉を混ぜて、あとはフライパンで焼くだけ。

カニかまとチーズの旨み・玉ねぎの甘み・そして青のりの塩気で止まらぬ美味しさに♪

とても残り物とは思えない、毎日食べたくなる美味しさなのでよかったらお試しくださいね♡

カリもち食感もクセになりますよ〜!

おつまみ チーズ おつまみ カニカマ マヨネーズ 一正蒲鉾 時短 サラダ油 玉ねぎ ピザ用チーズ 節約 簡単 青のり

材料

2人分
高たんぱく&糖質50%オフ ジューシーカニかま 1袋(6本)
たまねぎ 1/2個(100g)
サラダ油 大さじ1
A
ピザ用チーズ 50g
A
片栗粉 大さじ4
A
大さじ2
A
青のり 小さじ1
A
ひとつまみ
青じそ 適量
マヨネーズ、一味唐辛子 各適宜

作り方

ポイント

〔代用食材〕

🔻【片栗粉】➡︎ 半量を薄力粉で代用しても!

🔻【青のり】➡︎ 省いてもOK


〔POINT〕

🔻工程2で、粉っぽさが残る場合は水を足し、生地のまとまりが悪い場合は片栗粉と水を足してください。

🔻塩ひとつまみとは、親指・中指・人差し指でつまんだ量(1g)です。

#一正蒲鉾さまタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 一正蒲鉾さんの高たんぱく&糖質50%オフ ジューシーカニかまを使用しました。
  2. カニかまは手で裂く。たまねぎは薄切りにする。
  3. ボウルに1、A

    ピザ用チーズ 50g、片栗粉 大さじ4、水 大さじ2、青のり 小さじ1、塩 ひとつまみ

    を入れ、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜ合わせる。
  4. フライパンにサラダ油を中火で熱し、2を5等分してスプーンなどですくい、丸く平らにして広げて入れる。焼き色がついたら裏返し、もう片面も焼き色がつくまで焼く。
  5. 器に青じそを敷いて3を盛り付けてできあがり。
    お好みでマヨネーズ、一味唐辛子を添えてお召し上がりください。
8 613

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×マンゴー(71) 時短×タルト(43) おつまみ×レモンマリネ(26) 玉ねぎ×焼き鳥(13) 節約×生姜チューブ(12) サラダ油×台湾風(7) チーズ×手作り調味料(7) マヨネーズ×さんま(6) カニカマ×黒酢(3) ピザ用チーズ×鶏料理(3) 一正蒲鉾×鍋料理(3) 青のり×麺類(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは