PR:ハウス食品株式会社
印刷する
埋め込む
メールで送る
ちぎって切ってのせるだけの簡単サラダ! お豆腐入りでボリューム満点♪ さっぱりだけどコクとパンチのあるたれで野菜もモリモリいけます♪
木綿豆腐はひと口大にちぎりキッチンペーパーにのせ、10分程おいて水切りをする。サニーレタスは食べやすくちぎり、きゅうりは縦半分に切ってから斜め薄切りにする。乾燥わかめはたっぷりの水(分量外)に5分程浸してもどし、水気を切る。長ねぎは斜め薄切りにして水(分量外)にさらす。
A 焼肉のたれ、ポン酢しょう油、いりごま(白)各大さじ1、ハウス おろし生にんにく<大容量>、ごま油各小さじ1を合わせてたれを作る。
器に1を盛り、2をまわしかけてあえる。
・【木綿豆腐】→ 絹ごし豆腐でもOK ・【サニーレタス】→ 普通のレタスでもOK ・ 豆腐は手でちぎると、短時間で水切りができます。
レシピID:493583
更新日:2025/02/19
投稿日:2025/02/19
2025/02/26 00:36
Yuu
料理研究家・野菜ソムリエ
2025/02/13