レシピサイトNadia
    • 公開日2016/01/25
    • 更新日2016/01/25

    本格クリスピーピザもできちゃう!!ホットケーキミックス大活用術♡

    今回ご紹介するのはホットケーキミックス×お餅のもっちりパンケーキ!それから、お好きな具材をのせ放題!おもてなしにも使えるオリジナルピザです。アレンジ次第で様々な料理に姿を変えてくれるホットケーキミックスを大活用しましょう!

    このコラムをお気に入りに保存

    4

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    本格クリスピーピザもできちゃう!!ホットケーキミックス大活用術♡

    ホットケーキミックスがあれば本当に数多くの料理ができてしまいますよね。
    今回は、そろそろ食べ飽きてきた!?あの食材を加えたアレンジパンケーキと、おおもてなしにも嬉しいクリスピーピザの作り方をご紹介いたします!!

    それではさっそく1つ目のご紹介。

     

    お正月のお餅で作る餅入りパンケーキ

    みなさん、 お正月に食べたお餅、まだ余っていませんか?

    「食べきれなくて困っている!」という方に今すぐ作ってみて頂きたいものがあります。

    それは、餅入りパンケーキです。

    ホットケーキミックスで作るパンケーキにお餅をプラスするだけで、なんと驚くほどもちもち食感のパンケーキができあがるのです!

    お正月に食べ続けたお餅に飽きてしまった方は、お餅自体の存在感を消しつつ、もちっとした食感をパンケーキにプラスしてくれる大変優れたレシピになっています。

    気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

    作り方はこちら♡
    https://oceans-nadia.com/user/22930/recipe/134220

    焼いているうちに生地がどんどん膨れ上がります。
    食べたときのもっちり食感もたまりませんよ〜!!

    続いては、ランチにもホームパーティーにも使えるクリスピーピザのご紹介です。

     

    自宅で簡単♡クリスピーピザ

    スイーツだけではなく食事にもなってしまうのがパンケーキミックスの魅力のひとつ。

    1から作ると発酵などの作業工程が大変なパン生地作りだって、便利なホットケーキミックスを上手に活用すれば短時間で簡単に作ることができてしまうのです!!
    今回は栄養面にも配慮して、生地にお豆腐を練りこんでみました

    デリバリーピザを何枚か注文するとなかなかいいお値段になってしまいますが、自家製ピザは数枚焼いてタップり具材を乗せてもワンコインくらいでしょうか。

    とてもお得ですよね〜◎(*^^*)

    しかも、自分の好きな具材や家族の好きな具材を好きなだけ生地に乗せることができるので、みんながハッピー!

    ふっくらもっちりがお好みならば、少し厚めに伸ばして具材をのせてください。

    こちらはお子様にも喜ばれるコーンとツナのピザ

    作り方はこちら♡
    https://oceans-nadia.com/user/22930/recipe/134218

     

    そして、もうひとつ!

    お酒のおつまみにも最適なシラスとクリームチーズのピザを作ってみました。

    作り方はこちら♡
    https://oceans-nadia.com/user/22930/recipe/134219

    今やホットケーキミックスで、「王道のシンプルなホットケーキ」を作っている方は少ないかもしれません。

    ホットケーキミックスは、それだけ様々な料理に姿を変えてくれる優秀な粉なのです。

    今回は少し基本に立ち返り、ホットケーキをさらに美味しく食べる方法として餅入りもちもちパンケーキをご紹介いたしました。

    さらに、おもてなしパーティー料理としてピザ生地の作り方もご紹介しております。

    ホットケーキミックスに頼ってばかりで良いのかしら…
    なーんて思わないで!!

    頼れる優秀なものには心置きなく頼って、楽しく食卓を充実させましょう!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    4

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    このコラムを書いたArtist

    西岡 麻央
    • Artist

    西岡 麻央

    野菜の料理家。 3歳息子と11歳年上の夫と3人暮らし。 「内側からキレイでいたい!」「健康でありたい!」 と願う方々に、野菜を使った栄養豊富なレシピをご紹介しています。 太りやすい体質だと嘆く夫も、日々の野菜料理で 体調良く、ベストな体重をキープできているようです。笑 【日々の献立に悩む皆さんへ】 毎日のごはん作り、本当にお疲れ様です! 「今日のご飯どうしよう?」と悩んだら まず冷蔵庫をチェックする方が多いのではないでしょうか? 私もまずは冷蔵庫を確認します。 特に野菜室。 肉や魚は1度に食べ切ってしまうことが多いけど 野菜は1回で使い切れずに余りがち。 そのまま何に使おうかと考えているうちに、 時間が経って傷んでしまうことも多いと思うんです。 そんなお悩みを解決するため、 中途半端なあまり野菜を絶品、かんたん、ヘルシーな1品にするための アイディアもこれからたくさんご紹介していきたいと思います! レシピをチェックしていただけたら嬉しいです。

    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History