レシピサイトNadia
    • 公開日2024/01/02
    • 更新日2024/01/02

    余ったお餅で!人気の「お餅アレンジレシピ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「お餅アレンジレシピ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    246

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    余ったお餅で!人気の「お餅アレンジレシピ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    余ったお餅が美味しく変身!「お餅アレンジ」レシピ3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、お正月に余りがちな「お餅」を活用したレシピをピックアップ! 定番の食べ方に飽きたときにおすすめな、人気のアレンジレシピを集めました。

    じゅわっと美味しいみぞれあんをかけた揚げ出しもちに、ひとつ食べたら止まらないベーコンチーズ餅、カリカリもちもち食感のじゃがいも餅ガレットも! どれもとりこになるほど美味しくて、おやつにもおかずにもぴったりですよ。

     

    めんつゆで簡単!じゅわっと美味しい揚げ出しもち

    【みぞれ揚げ出しもち】味付け簡単♪余ったおもちでほっこり♡https://oceans-nadia.com/user/484627/recipe/451677

    こんがり揚げ焼きにしたお餅に、じゅわっとだしの効いたみぞれあんをからめた一品。味付けはめんつゆを使うので簡単! カリッとしたお餅に、とろとろの大根おろしとおつゆがからんでホッとする美味しさです。ぜひできたてを食べてみてください♪

    ●cotoさんの【みぞれ揚げ出しもち】味付け簡単♪余ったおもちでほっこり♡

     

    やめられない魅惑のお餅レシピ♪ベーコンチーズ餅

    【甘辛もっちーズベーコン】悪魔的な美味しさ!魅惑の餅レシピ♡https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/451019

    ひとつ食べ出したら止まらない、魅惑のお餅レシピがこちら。お餅にスライスチーズとベーコンを巻き、香ばしく焼いたら甘辛だれをからめます。ベーコンのうま味に、とろ~りとしたチーズとお餅が相性抜群でついやみつきに! お酒のお供にもおすすめですよ。

    ●RINATY(りなてぃ)さんの【甘辛もっちーズベーコン】悪魔的な美味しさ!魅惑の餅レシピ♡

     

    カリッともちもち!じゃがいもとお餅のガレット

    【お餅アレンジ】カリッともちもちお餅入りじゃが芋ガレットhttps://oceans-nadia.com/user/540378/recipe/428793

    おやつにもおつまみにもぴったり! スライスしたお餅と、せん切りにしたじゃがいもで作るガレットです。外はカリカリさくさく、中はもっちりとして子どもも大人も夢中になる美味しさです。少ない材料で簡単に作れるのもうれしいレシピ。お好みで青のりをかけても美味しいですよ♪

    ●yAsu*さんの【お餅アレンジ】カリッともちもちお餅入りじゃが芋ガレット

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    246

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History