マッシュルームとくるみの一口アミューズ

25

2019.12.02

分類副菜

調理時間: 25分

ID 382928

西岡 麻央

BLISS IN THE KITCHEN

パーティーメニューの前菜としてお酒のお供にもぴったりな1品です。マッシュルームは石づきの部分まで無駄にせず全てを美味しくいただきます。旨味の強いコンビーフを使うことで食欲を刺激し、楽しくて美味しい食事の時間の始まりを演出してくれます。
くるみの芳ばしい香りとザクザクとした食感も良いアクセントです。

    材料2人分
    マッシュルーム 1パック(8〜10粒程度)
    玉ねぎ 10g
    パセリ 2g
    A
    コンビーフ 50g
    A
    マヨネーズ 大さじ1
    A
    胡椒 適量
    カリフォルニア生くるみ 8〜10粒(マッシュルームの数と同量)
    オリーブオイル 適量
    作り方
    Point!
    ナッツの食感をさらに楽しみたい場合は、トッピングに加えて刻んだくるみをコンビーフの中にも入れてみてください。
    1. オーブンは180度に予熱しておく。
    2. マッシュルームは石づきの部分を手でねじるようにして根元から取り、キッチンペーパーで汚れを拭き取る。
    3. 取り除いたマッシュルームの石づきの部分と玉ねぎ、パセリは全て細かくみじん切りにしてボールに入れる。
    4. 2にA

      コンビーフ 50g、マヨネーズ 大さじ1、胡椒 適量

      を加えてしっかりと混ぜ合わせたら、マッシュルームのかさの内側に均等に詰めてカリフォルニア生くるみを乗せる。
    5. キッチンペーパーを敷いた天板に、カリフォルニア生くるみが上になるように3を乗せ、オリーブオイルを垂らしてオーブンで15分程度加熱する。
    2 19
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ワインに合うおつまみ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。