トースターで簡単!ふっくら塩サバとトマトのにんにくオイル焼き

10

2020.03.09

分類主菜

調理時間: 10分

ID 387370

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

和食の定番「塩サバ」も、
BRUNO crassy+ スチーム&ベイク トースターを使えば簡単においしく、お洒落おかずに出来ちゃいます。

食材の水分を逃さず、高温で一気に焼き上げるスチームモードでサバの皮はパリッ、身はふっくらジューシーな仕上がり。

ハーブとにんにくの香りをまとった塩サバは、ごはんにも白ワインにも合います。
レモンの爽やかさ、酸味と甘みが溢れるミニトマトが味のアクセントです。

材料1人分
にんにく 1〜2片
塩サバ 半身1枚
ミニトマト 4個
ローズマリー ひとつまみ
オレガノ ひとつまみ
ドライバジル ひとつまみ
少々
オリーブオイル 大さじ1
スライスレモン 1枚
バジルの葉 適量
作り方
Point!
▼こびり付きを防ぐため、耐熱皿の内側にオリーブオイル(分量外)を薄く塗ってから具材を置いてください。▼ひとつまみ…親指、人差し指、中指の三本でつまんだ量が目安です。▼少々…親指、人差し指の二本でつまんだ量が目安です。
  1. にんにくは皮をむいて薄切りにする。
    塩サバは半身を半分に切り、皮目に十字に切り込みを入れる。
  2. オリーブオイル(分量外)を薄く塗った耐熱皿に、にんにく、ミニトマト、塩サバを置き、ローズマリー、オレガノ、ドライバジル、塩を満遍なく散らして上からオリーブオイルをかける。
  3. 網の上にのせ、スチームモード/250度/10分で焼く。
  4. 仕上げにスライスレモン、バジルの葉を飾る。
35 99
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは