フランスパンのピザ風トースト

15

2021.09.21

分類主食

調理時間: 15分

ID 415023

おねこ

お酒がすすむ呑兵衛の簡単レシピ

【たっぷり具材と溢れるうま味に大満足のピザ風バゲット】

具材を混ぜ合わせてからのせることでこぼれにくく、思っているよりたっぷりのせられます。
これが焼けるととってもジューシー♡具材それぞれの甘みやうま味が口いっぱいに広がります。
フランスパンで作るので、その食感と食べやすいサイズでおつまみにピッタリ。白ワイン、赤ワイン、ビールにおすすめです。

材料

2人分
玉ねぎ 50g
A
ミニトマト 50g
A
ピザ用チーズ 30g
A
ツナ缶(油漬け) 1缶(70g)
A
トマトケチャップ 大さじ1
A
マヨネーズ 大さじ1
フランスパン 1/3本
S&Bフレッシュハーブ スィートバジル 適量
S&Bブラックペッパー(あらびき)、粉チーズ 各適宜

作り方

ポイント

▼250度(高温)で10分焼いています。

▼献立ではこちらのレシピと一緒にトースターで焼いています。
oceans-nadia.com/user/557478/recipe/415024

#エスビー食品タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 耐熱ボウルに薄切りにした玉ねぎを入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で1分30秒を目安に加熱する。
    ミニトマトは2~4等分に切る。
    玉ねぎの粗熱が取れたらA

    ミニトマト 50g、ピザ用チーズ 30g、ツナ缶(油漬け) 1缶、トマトケチャップ 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1

    を加えて混ぜる。
  2. 2cmほどの厚さに切ったフランスパンの上に1をのせてトースター用トレーに置き、トースター(250℃)で10分を目安に焼く。
    焼けたら手でちぎったS&Bフレッシュハーブ スィートバジルをちらし、お好みでS&Bブラックペッパー(あらびき)、粉チーズを振る。
2 55

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは