簡単満足!トルティーヤで『韓国風焼肉ラップサンド』

20

2021.04.08

分類主食

調理時間: 20分

ID 409552

RINATY(りなてぃ)

幸せを感じる愛されごはんレシピ♡

オールドエルパソ フラワートルティーヤを使用した、お弁当にもぴったりの焼肉ラップサンドです♪
焼肉のたれで手軽に味付けした甘辛肉に、レンチンで作ったナムルを合わせてトルティーヤで巻きました(^^)/
とてもおいしくておすすめの一品です!ぜひお試しください!

材料4人分
オールドエルパソ フラワートルティーヤ 4枚
牛薄切り肉 200g
玉ねぎ 1/4個(80g)
もやし 1/2袋(90g)
ほうれん草 小さめ2~3株(80g)
にんじん 1/4本(30g)
サニーレタス 2~3枚
A
白ごま 小さじ2
A
ごま油 小さじ1
A
鶏がらスープの素、しょうゆ 各小さじ1/2
ごま油 大さじ1/2
B
焼肉のたれ(中辛) 大さじ3
B
豆板醤 小さじ1/4(お好みで)
塩、こしょう 適量
作り方
Point!
お弁当にする際は、ラップをしたまま半分に切って持っていくのがおすすめです!
食べる際に電子レンジで軽く温めなおすと、よりおいしく頂けます♪

#ジェネラルミルズタイアップ
  1. オールドエルパソ フラワートルティーヤはお好みで焼いておく。
    (油をひかずにフライパンに1枚ずつトルティーヤを入れ、弱火~中火で両面焼き色がつくまで焼けばOK!)
  2. ほうれん草はよく洗い、3cm幅に切って水に5分ほどさらし、水気をしっかりと絞る。
    にんじんは皮を剥き、細切りにする。
    ボウルにもやし、にんじん、ほうれん草を入れ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。
  3. 加熱が終わったら流水で冷やし、水気をきつく絞る。
    ボウルに戻し、A

    白ごま 小さじ2、ごま油 小さじ1、鶏がらスープの素、しょうゆ 各小さじ1/2

    を加えてよく和える。
  4. 牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
    玉ねぎは細めのくし形切りにする。
  5. フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを加えて中火で3分ほど炒めたら、牛肉を加え、火が通るまで炒める。
    B

    焼肉のたれ(中辛) 大さじ3、豆板醤 小さじ1/4

    を加えてしっかり煮絡める。全体に調味料がなじんだら、塩、こしょうをふり、火を止める。
  6. ラップを敷いた上にトルティーヤを1枚のせ、サニーレタスを食べやすい大きさにちぎってのせる。
    2のナムルと4の甘辛肉をのせ、手前からきつく巻いていく。
    同様にあと3本も作る。
  7. 半分に切って器に盛る。
17 263
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは