
なすで作る洋風副菜です🍆 1度フライパンで焼いて油を吸わせたなすは とってもジューシーでとろとろ🤤💓 簡単トマトソースとチーズをかけて トースターで焼けば簡単に完成🍅🧀 あっつあつを召し上がれ😋´-
なすは6cm長さほどに切り、縦半分に切る。 切り口の面に格子状に浅く切り込みを入れる。 水にさらしてアク抜きし、水気を拭き取る。

小さめのフライパンにオリーブオイルを中火で熱し、なすを加え2〜3分焼いて焼き色をつける。

なすの切り口を上にして耐熱皿に並べ、A ケチャップ大さじ1、ウスターソース小さじ1/2、コンソメ顆粒小さじ1/4を混ぜ合わせてぬる。 ピザ用チーズをかけ、トースター(250℃)で5分焼く。

切り込みを入れ、フライパンで焼き、なすに油を吸わせながら加熱することで、ジューシーな仕上がりになります!
レシピID:477070
更新日:2024/02/19
投稿日:2024/02/12

2024/08/23 19:42


2024/03/01 20:44

おすすめ企画のご紹介♪