
れんこん、ベーコン、チーズで作る 簡単れんこんガレットです♪ ベーコンとチーズの旨みと塩気に れんこんのシャキッとした食感、 味付け要らずで重ねて焼くだけで とってもおいしい1品に仕上がります🧡 ぜひお試しください✨
れんこんはスライサーでスライスする。(包丁でできるだけ薄くスライスしてもOK) ハーフベーコンは4等分に切る。

小さめのフライパン(直径20cm)にオリーブオイルを加え、れんこんの半量を広げる。 ピザ用チーズの半量を散らし、ベーコン、ピザ用チーズの半量、残りのれんこんの順に重ねる。

中火で熱し、フライ返しで押さえながら周りがカリッとするまで4〜5分焼く。 裏返して3〜4分焼く。

●れんこんが切りにくい場合は、半月切りでも可。スライサーを使うのがおすすめですが、スライサーがない場合は包丁で薄くスライスしてください。 ●れんこんに焼き色がつくまでフライ返しで軽く押さえながら焼いてください。
レシピID:513360
更新日:2025/12/09
投稿日:2025/12/09
おすすめ企画のご紹介♪