印刷する
埋め込む
メールで送る
ナッツとドライフルーツをたっぷり入れたココア味のビスコッティー。オシャレで沢山できて、日持ちもするビスコッティーはプレゼントにピッタリ。
下準備A 薄力粉100g、ココア10gはふるっておく。 プルーンは荒く刻む。 オーブンを180℃に予熱する。
ボウルにB 卵1個、砂糖50g、オリーブオイル大さじ1を入れ、あわだて器で混ぜる。 振るった粉類を入れ、へらでさっくりと混ぜる(練らないこと) 途中アーモンドとプルーンを加え混ぜる。
天板にクッキングシートを敷き、生地を厚さ1㎝、10㎝×20㎝くらいに広げる。(ラップや濡らした手で伸ばすとよい)180℃のオーブンで15分焼く。
オーブンから取り出し、粗熱が取れたら12mm幅に切り分ける。 切り口を上にして天板に並べ、150℃のオーブンで25分乾燥焼きする。
お好みのナッツやドライフルーツでアレンジしてください。
レシピID:336914
更新日:2018/09/26
投稿日:2018/09/26
2018/10/24 20:44
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
北島真澄
野菜料理家
おすすめ企画のご紹介♪
作業10分!太る気しない大人女子おやつ【米粉ビスコッティ】
イタリアの伝統菓子🇮🇹ビスコッティの失敗しない作り方
HMで簡単♡チョコ&ナッツのビスコッティ
ハロウィンに☆アーモンドとプルーンのブラックビスコッティー