燻製香るエッグベネディクト

15

2018.12.20

分類主食

調理時間: 15分

ID 369351

若井 めぐみ

料理家、ハーブ料理研究家、ハーブの使い方のヒント♪

私の燻製バターを使ったコクのあるエッグベネディクトです!
仕上げにも燻製バターを乗せてリッチな味わいに。
少し贅沢な朝食タイムにどうぞ☆

材料

2人分
イングリッシュマフィン 2個
厚切りソーセージ 2枚
2個
私の燻製バター 3個(21g)
A
卵黄 1個分
A
マヨネーズ 大さじ1
A
レモン汁 小さじ1
A
少々
A
こしょう 少々
私の燻製バター(仕上げ用) 2個(14g)
粗びき黒こしょう(仕上げ用) 少々
好みのサラダ(付け合わせ) 適量

作り方

ポイント

ソースに使用する卵黄は常温に戻しておきましょう。
溶かしたバターとの温度差が大きいと分離の原因になります。
厚切りソーセージは好みでベーコンやスモークサーモンにアレンジして楽しんでください♪
  1. イングリッシュマフィンは半分に切って切り口を上にしてトースターでこんがりと焼き、重ねて皿に乗せる。
  2. フライパンにオイル(分量外)をしき、厚切りソーセージを焼いてイングリッシュマフィンの上にのせる。
  3. 卵を小さな器に割入れる。鍋に湯を沸かし、少量の塩、酢(各分量外)を加えて、卵を1個ずつそっと落とし、ポーチドエッグを作り、厚切りソーセージの上に乗せる。
  4. 私の燻製バターを耐熱の器に入れてラップをし、電子レンジ(600w)で40秒加熱し溶かす。
    A

    卵黄 1個分、マヨネーズ 大さじ1、レモン汁 小さじ1、塩 少々、こしょう 少々

    をボウルに入れ、泡立て器でよく混ぜ合わせ、溶かした私の燻製バターを少しずつ加え混ぜる。
  5. ポーチドエッグの上に【4】のソースをかけて私の燻製バターを乗せて粗びき黒こしょうをかけ、好みのサラダを添える。
5 49

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「マリンフード 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは