印刷する
埋め込む
メールで送る
えびの旨みと淡泊なそらまめをガーリックバターで炒めたシンプルなお料理。仕上げにパルミジャーノがコクと旨みと香りで他の具材を引き立てます。
えびは殻をむき、背ワタをとってきれいに水で洗う。ビニール袋に入れて【C】を加えよくまぶす。
そらまめはさやから出し、熱湯に塩を入れ(分量外)で下茹でする。 にんにくは粗いみじん切りにする。 パルミジャーノはすりおろす。
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかけ、香りがしてきたらバターを入れる。
バターが溶けてきたら、火を強めてえびをいれて炒め、色が変わってきたら【A】を入れてさらに炒め、水分が少なくなったそらまめを入れ、【B】で味を整える。
皿に盛り、、パルミジャーノを振りかけてイタリアンパセリのせる。
えびはブラックタイガーでなくてもホワイト海老、バイナメ海老でもおいしくいただけます。えびの処理は丁寧にすると臭みなくおいしくプリプリに食感になりますよ。そらまめの変わりにアスパラを使ってもおいしいです。
えびの尾の下処理
えびのむき方
えびの背わたの取り方
レシピID:139880
更新日:2016/06/02
投稿日:2016/06/02
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
川田 亜矢
おすすめ企画のご紹介♪
【海老とアスパラと卵のガーリック炒め】香ばしい◎彩りおかず♪
10分で絶品!【ズッキーニとエビのガーリック炒め】
【じゃがいもと海老の和風ガーリック炒め】味付け一つで激旨!!
えびと蓮根のうま塩ガーリック炒め
2022/11/18
おうち飲みに!10分で簡単「ワインに合うおつまみ」
2021/11/18
ワインにもぴったり!簡単に作れるフレンチのお惣菜
2020/11/19
ボジョレーヌーボー解禁!ワインに合うおつまみまとめ
2020/10/08
ワインにぴったり!おつまみになるコンフィいろいろ