ZENBマメロニといちごのホットボウル

15

2022.01.24

分類主食

調理時間: 15分

ID 427775

小鉢ひろか

野菜が主役の副菜レシピ

寒い日の朝ごはんにおすすめの、黄えんどう豆100%マカロニを使った温かいお汁粉風ホットボウルです。

材料

1人分
ZENBマメロニ 30g
いちご 5粒
A
50ml
A
オーツミルク 200ml
メープルシロップ 大さじ2
くるみ 20g

作り方

ポイント

・いちごの代わりに、バナナ×チョコレート、アボカド×抹茶、ブルーベリー×ミント、あんこ×きなこなど様々な組み合わせでお楽しみいただけます。
・オーツミルクを豆乳やアーモンドミルク、牛乳などに変更可能です。その際、水の量は変更せずにアレンジしてみてください。(水はZENBマメロニを柔らかく戻すために入れています)
・ZENBマメロニは豆でできているので、朝ごはんに不足しがちなたんぱく質や食物繊維も一緒に取ることができます。

#ZENBタイアップ
  1. 鍋にZENBマメロニ、A

    水 50ml、オーツミルク 200ml

    を入れて8分加熱する。
  2. いちごは1粒は半分に切り、残りは角切りにする。
  3. 1に角切りにしたいちご、メープルシロップを加え、3分煮込む。
  4. 器に盛りつけ、飾り用のいちご、砕いたくるみをちらす。
0 13

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パスタ いちご くるみ ビーガン フルーツ ブランチ ヘルシー ヴィーガン ゼンブマメロニ プラントベース 朝ごはん 朝食・ブランチ 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは