ZENBマメロニのチリコンカン風

15

2022.01.24

分類主食

調理時間: 15分

ID 427787

小鉢ひろか

野菜が主役の副菜レシピ

豆とスパイスたっぷりのチリコンカンを、ZENBマメロニを使ってアレンジしました。動物性を使わないveganレシピです。

#ZENBタイアップ

材料

2人分
ZENBマメロニ 80g
玉ねぎ 1/2個(100g)
マッシュルーム 1パック(約10個)
パクチー 適量
にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ1
A
200ml
A
トマトジュース(無塩) 200ml
A
小さじ1/2
A
黒こしょう 少々
A
カレー粉 小さじ1
A
チリパウダー 小さじ1

作り方

ポイント

・マッシュルームの代わりに、エリンギやしめじ、しいたけなどでも代用可能です。
・チリパウダーがない場合には、カレー粉を小さじ1/2追加してお作りください。
・トマトジュースの代わりにトマト水煮缶やフレッシュトマトでもお作りいただけますが、トマトの酸味が残るので最後に砂糖少々を加えて味を整えましょう。
・ZENBマメロニを使うことで、チリコンカンに比べ豆を水戻しする必要もなく、短時間で仕上がります。ZENBマメロニには、食物繊維も含まれており、低糖質、低GIとダイエット中にもおすすめの1品に仕上がります。

#ZENBタイアップ
  1. 玉ねぎ、にんにくはみじん切りにする。
    マッシュルームは半分に切る。
    パクチーは1cm幅に切る。
  2. フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎ、にんにくを加えて玉ねぎの色が透明感が出るまで炒める。
  3. マッシュルーム、ZENBマメロニ、A

    水 200ml、トマトジュース(無塩) 200ml、塩 小さじ1/2、黒こしょう 少々、カレー粉 小さじ1、チリパウダー 小さじ1

    を入れ、時々混ぜながら弱火で10分程、ZENBマメロニが柔らかくなるまで加熱する。
  4. 火を止め、パクチーをちらす。
2 42

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

パスタ ビーガン ブランチ ヘルシー ダイエット ヴィーガン チリコンカン ゼンブマメロニ プラントベース 朝食・ブランチ 簡単

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは