Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ネギ入りレンコン餅

20

2017.01.05

分類副菜

調理時間: 20分

さっちん (佐野幸子)

15分で飲みおかず

レンコンをおろして、片栗粉、万能ねぎを混ぜ、もっちもっちに仕上げました。甘辛味で、お子さんのおやつに!お父さんには、ゆずポン酢で、おつまみにも!!

片栗粉 万能ねぎ レンコン餅 ヘルシー レンコン 野菜のおつまみ おやつ

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
レンコン(おろす) 正味120g
片栗粉 大さじ1と1/2
万能ねぎ 4本分
レンコン(スライス) 正味60g
ごま油 大さじ1
A
しょうゆ 大さじ1
A
砂糖 大さじ1と小さじ1
A
小さじ1
作り方
Point!
⑥の過程で、レンコン餅を裏返す時、フライパンのフタに移して返すと失敗しにくいです。
  1. レンコン(おろし用)は、皮をむき、おろす。スライス用のレンコンは、皮をむき、スライサーで16枚用意し、水にさらし、ペーパーで水気をきる。万能ねぎは、小口切りにし、飾り用に少し取り分けておく。
  2. ボウルに、すりおろしたレンコン、片栗粉、万能ねぎを入れ、混ぜる。
  3. フライパンに、ごま油を熱し、スライスしたレンコンを丸く並べる。(弱火)
  4. ③の上に②を全体にのせ、直径13cm位の円にする。
  5. ④の上に、スライスしたレンコンを並べ、フタをしてちょっと強めの弱火で2分30秒焼く。
  6. 裏返し、フタをして1分30秒焼き、皿に盛り、万能ねぎを真ん中に飾り、甘辛ダレを別器に入れ、添える。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×ひんやりスイーツ (8) おやつ×餅 (3) レンコン×電子レンジ (3) 万能ねぎ×鶏もも肉 (3) 片栗粉×鶏もも肉 (3) 野菜のおつまみ×黒こしょう (3)
もっと見る

「れんこん 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents