皮パリパリ!タレも不要!ハムとアスパラの春巻き

15

2021.05.11

分類主菜

調理時間: 15分

ID 412472

増田陽子

こどもと食べる食育レシピ

ハムの塩気でタレ、ソースは不要。春巻きにすることでアスパラの美味しさもしっかり味わえます。

    材料3人分(6本分)
    春巻きの皮 6枚(細いアスパラの場合は3枚で可)
    アスパラ 6本
    ハム 6枚
    適量
    薄力粉 大さじ2
    作り方
    Point!
    ・揚げている途中でアスパラの水分が出てくるので油はねに注意してください。予めハムとアスパラの水分をペーパーで取っておくと良いですよ。
    <お子さんのお手伝いポイント>
    ・アスパラの皮むきがおすすめです。ピーラーの進む方向に手がないように気をつけてください。巻く作業はきつめに巻いていかないとアスパラが抜けやすくなります。きつく巻けるようだったらお子さんにもぜひ巻いてもらってくださいね。
    1. 薄力粉と水大さじ2を混ぜておく。
    2. アスパラは根元を切り、半分〜下1/3の皮をピーラーでむく。ハムは半分に切る。
    3. 春巻きの皮の端にハム、アスパラを置き、巻いていく。巻き終わりに下準備の水溶き薄力粉を塗り、閉じる。
    4. 【補足】アスパラが細い場合(目安として直径1cm以下)の場合は春巻きを半分に切って巻いても良いです。
    5. フライパンに油を1cmほど入れ、中火で170℃に熱し、春巻きのとじ目を下にして入れる。時々転がしながら全体的にこんがりとするまで揚げる。
    5 54
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。