お気に入り
(1816)
作り置きやお弁当にも♩ カレーのスパイシーさ&マヨネーズのまろやかさが食べやすくパクパクいけちゃいます♩ 小さなお子様には甘口カレー粉か バーモントカレー(甘口)のカレーパウダーをスーパーで見つけたので、そちらを使ってもいいと思います(^ ^) 作り置きする場合は冷蔵保存2日を目処にお召し上がりください。
カレー粉は少量のお湯で溶いておくと使いやすいです。 ピーマンの苦味が気になるようでしたら砂糖を加えてくださいね(^.^)
竹輪は斜めにカット、ピーマンと人参は細切りにする。
フライパンを熱しサラダ油をしいて中火で人参を炒めます。
人参に油がなじんだらピーマン、竹輪を入れてA カレー粉大さじ1、マヨネーズ大さじ1を加え1〜2分ほど炒める。火を止めてガーリックパウダーをふったら出来上がり(^.^)
384724
2020/01/27 13:09
ちおり
北海道札幌市在住。 食べることが大好きな19歳と15歳、2人の娘の母です。働く主婦、子育て中ならではの等身大の料理が人気を呼び、インスタグラムのフォロワーは32万人超(2023年2月現在)となりました。 皆さんいつもありがとうございます^ ^ 【著書】 2023年2月16日に 新刊 ちおり流くり返し作りたいおかず📗が 発売されました😊手に取っていただけると 嬉しいです。 •ちおりの簡単絶品おかず【宝島社】 •ちおりの簡単絶品おかず2【宝島社】 おかげさまで書籍累計10万部を突破しました🙇🏻♀️ Instagram→@chiori.m.m 主婦目線で、家族から喜ばれ、忙しい女性が助かるレシピ作りがモットー。 おうちにある調味料のひと工夫で、よりおいしくなる料理をお届けしています。 レシピはもちろん、料理がおいしくなるコツや保存ワザなど、役立つ情報を日々更新中です。