印刷する
埋め込む
メールで送る
レンジで作れる簡単時短レシピ。ふんわり柔らかなぶりに、ねぎとしょうがの香りがよく、「ヤマサ まる生ぽん酢」のうま味がバッチリ合います。
ぶり(切り身)は流水で洗って水けを拭く。
白菜はざく切りにする。 長ねぎとしょうがはせん切りにする。
耐熱皿に白菜をしき、ぶりをのせる。 ぶりの上に長ねぎ、しょうがをのせ、酒をふる。 ふんわりラップをして電子レンジ(600W)で3〜4分加熱し、余熱で2分蒸らす。
余分な水気を切って容器に移し、「ヤマサ まる生ぽん酢」に浸す。
4を器に盛る。
•ぶりは流水で洗ったあと、1切れにつき塩ふたつまみをふり、10分おいてペーパータオルで余分な水分をとると臭みがしっかりとれます。 •「ヤマサ まる生ぽん酢」はお好みで増やしてください。 #ヤマサ醤油タイアップ
ぶりの下処理
レシピID:460186
更新日:2023/11/14
投稿日:2023/11/14
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ちおり
料理家
2025/11/10
「ぶり」人気レシピ30選|照り焼きから竜田揚げ、さっぱりおかずに洋風まで!
2024/11/14
「ぶりの煮付け」16選|ご飯がすすむ♪
2024/09/29
「ぶりの刺身アレンジレシピ」30選|漬けダレも覚えたい
2024/09/09
「ぶりの洋風レシピ」18選|簡単アレンジ