オレンジ風味のレアチーズケーキ 作り置きレシピ 超簡単! 

10

2016.11.30

分類デザート

調理時間: 10分(※冷蔵時間を除く。)

ID 144739

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

先日、HMでオレンジケーキを作ったと思うのですが、まだね・・マーマレードが余っちゃってて・・(笑)なので、今度は、レアチーズケーキに入れちゃいました!(笑)自分の家の冷蔵庫の事情をレシピに勝手に反映させちゃって大変申し訳ないのですが(笑)、これ、けっこうおいしいですよ~♪ レモン果汁よりもオレンジベースの方が味が優しくなる感じ・・・♡
ぜひ味わってみて下さいませ!

    材料(※適量で6等分まで可能かと思います。 ※このレシピはホーロー容器で1台分です。)
    クリームチーズ  200g
    プレーンヨーグルト  100g
    グラニュー糖  50g
    ゼラチン  8g
    オレンジマーマレード  大さじ3
    オレンジジュース 下準備参照
    レモン果汁  大さじと1と1/2
    市販のクッキー  適量(5枚程度)
    作り方
    Point!
    ※お好みでセルフィーユなどを飾ります。

    レアチーズケーキは、生クリームを足すレシピも多いのですが、私はカロリーを抑えたかったので、あえて生クリームは入れないレシピにしているのです♪ヨロシクご理解下さいね。
    1. ①オレンジマーマレードとオレンジジュースを合わせて70mlになるように準備します。
       
      ②クリームチーズは耐熱容器に入れ、50度温度設定の電子レンジで加熱して柔らかくしておきます。
       
      ③ホーロー容器の底面に市販のクッキーやスポンジケーキを敷き詰めておきます。
      ※今回は『チョイス』を使用しています。
    2. 下準備②のクリームチーズをボールに入れて泡だて器で混ぜ、グラニュー糖を加え、さらにもったりするまで混ぜ合わせます。
    3. 1にプレーンヨーグルトを加え、さらに混ぜます。
    4. 下準備①のオレンジマーマレードとオレンジジュースを合わせて70mlにしたものを耐熱容器に入れて、55度温度設定の電子レンジで加熱し、その中にゼラチンを溶かし入れます。しっかり溶かして下さい。
    5. 2に3を加えて混ぜ合わせ、レモン果汁を加えてさらに混ぜます。
       
    6. 下準備③のホーロー容器に4を流し入れ、冷蔵庫で3時間冷やします。
    91 546
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「レアチーズケーキ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。