パイナップルシナモンブラウニー

20

2018.02.03

分類デザート

調理時間: 20分(※焼き時間を除く。)

ID 238071

豊田 亜紀子

アッコさん家の彩りレシピ アメリカLAスタイル

ブラウニーにシナモンパウダーを効かせてパイナップルスライスを乗せて焼き上げました。カットした断面も楽しそうでバレンタインに限らず、あらゆるパーティ-シーンにピッタリです。

    材料(※直径18㎝スクエア型1台分)
    薄力粉  40g
    ココアパウダー  10g
    三温糖  40g
    無塩バター  40g
    卵  1個
    チョコレート  50g(板チョコ1枚分程
    カシューナッツ  40g
    シナモンパウダー  小さじ1
    パイナップルスライス  4枚(缶詰のもの)
    作り方
    Point!
    (※1)ナッツは、くるみなどを使用しても良いとは思いますが、パイナップルとの相性はカシューナッツの方が上かもしれません。
    1. ①薄力粉とココアパウダーはあらかじめ合わせてふるっておきます。
      ②無塩バターは耐熱容器に入れて500Wの電子レンジで1分20秒加熱して溶かします。
      ③下準備②の後の耐熱容器を使ってその中にチョコレートを細かく砕いて入れ、500Wの電子レンジで3分加熱して溶かします。
      (※この時、耐熱容器がかなりの高温になりますので取り出すときにやけどに注意して下さい。)
      ④カシューナッツはトースターで軽くローストしてから包丁で細かく刻んでいきます。
      ⑤缶詰のパイナップルスライスはキッチンペパーでよく水気を切っておきます。
      ⑥型にオーブンシートをセットしておきます。
    2. ボールに下準備②の溶かしバターを投入して三温糖、シナモンパウダーを加えて泡だて器でよく混ぜます。
    3. 卵を割りほぐしてから1に少量づつ加えながら混ぜていきます。
    4. 下準備③のチョコレートを2に加えながら混ぜ、下準備④のカシューナッツも加えてさらに混ぜます。
    5. 下準備1の粉類を3~4回に分けて加えて今後はヘラで粉気が無くなるまでしっかり混ぜます。
    6. 下準備6の型に流し入れて平らにならしてから下準備⑤のパイナップルスライスを敷き詰め、押すようにして生地の中にしっかり入れ込みます。
    7. あらかじめ予熱した170度のオーブンで30分焼きます。
    4 24
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パイナップル 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。