冬は特にあたたかいレシピに偏りがちですが、胃腸と排泄の調子が良い時には生きたまま(なま)のレシピも食べたくなります^^ フレッシュなものをいただくと、生命力が漲るのです。
ディルの代わりに蕪の葉をみじん切りにしていただいても
蕪を1mm幅ほどに薄くスライスする。
お皿に盛り塩をかけ5分ほど寝かし水分を出して柔らかくする。
オリーブオイルとビネガー(白)を混ぜ合わせドレッシングを作る。
ディルを飾りドレッシングをかけピンクペッパーを指で潰しながらかけ、ブラックペッパーで仕上げる。
454091
幸村亜美
◼︎ヨガ講師歴15年 ◼︎アーユルヴェーディックアドバイザー ◼︎フードコーディネーター ◼︎2児の母 家庭料理こそ、最古の処方箋。 私達の身体は食べたものから生成されます。 どのような食べ物を、どのような調理法で、どのような食べ方をするかによっても素材のもつエネルギーの還元率が変わってきます。 「食」を通して、家族の健康を守れるお母さんでありたく日々奮闘中。 ヨガとアーユルヴェーダの考えを通して長期的にみた心身の健康管理法をご提案致します。 どのようなものをどのように食べたら心身の健康を促すことができるのか?食から心身を整える為に食べものや食べ方のコツなども合わせて投稿していきます。