「ネイチャーバレー」といちごのヨーグルトトライフル

5

2020.03.30

分類デザート

調理時間: 5分

ID 387101

柴田真希

管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen

全粒オーツ麦を使用し、オリゴ糖も豊富なはちみつなどで味付けしたシリアルバー「ネイチャーバレー オーツ&ハニー」。
そのまま食べても美味しいですが、お子さんでも簡単にできるパフェのようなヨーグルトトライフルにアレンジしました。

材料1人分
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 1本
ギリシャヨーグルト(無糖) 100g
はちみつ 大さじ1/2
いちご 2~3個
ミントの葉 適量(あれば)
作り方
Point!
・凝ったような見た目に感じますが、ヨーグルトといちご、「ネイチャーバレー オーツ&ハニー」を盛り付けるだけ!お子さんでも盛り付けを楽しんでいただけます。
・オーツ麦に含まれる食物繊維は、ヨーグルトに含まれる乳酸菌といっしょにとることにより、整腸作用がUPします。

(スタイリング・撮影:佐藤絵理)


#ネイチャーバレータイアップ
  1. ギリシャヨーグルト(無糖)が手に入らない場合は、プレーンヨーグルト(200g)をキッチンペーパーなどで2~3時間置き、重量が半分くらいになるまで水切りし、水切りヨーグルトを作る。
  2. いちごを薄切りにしてカップの縁にはりつけ、残りを角切りにする。
  3. ギリシャヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせる。
  4. ネイチャーバレー オーツ&ハニーの2/3を手で細かく砕く。(1/3はそのまま残しておく。)
  5. (1)のカップに(2)のヨーグルトを半量盛り付け、砕いた(3)を重ね、残りのヨーグルトを盛り付ける。上に(1)の角切りにしたいちごと1/3のネイチャーバレー オーツ&ハニー、ミントの葉を飾る。
5 13
コメント・感想 Comment
mi さん
2020.04.01 10:32

ただかぶりついてしまいそうなシリアルバーが ちゃんとしたデザートになってる! ステキです。 アレンジしながら試してみたいと思います。

柴田真希
柴田真希 さん
2020.04.01 11:19:51

わー!コメントありがとうございます。ぜひいろいろな形でお試しくださいね^^

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは