
材料3つ!混ぜるだけ簡単かぼちゃパンケーキソースです♪ かぼちゃは甘くて美味しいだけでなく、緑黄色野菜なのでビタミンEなどのビタミンも豊富! 栄養価の高い食材です♪ いつものパンケーキにかけるだけで子どもも大喜び! 乳製品が食べられない方は豆乳ヨーグルトでの代用可能です♪ 砂糖なしにすれば、離乳食の子どもも食べられます! 家族みんなで食べられるかぼちゃスイーツです♪ ハロウィンにも!
かぼちゃの種とわたを取り除き、一口大に切る。
ボウルへかぼちゃをいれ、ラップをし600Wの電子レンジで4分加熱する。

かぼちゃが柔らかくなったら、実と皮にわける。 (皮はお好みでトッピング用に5mm角に切る)
かぼちゃ、無糖ヨーグルト、砂糖(てん菜糖)をハンドブレンダーで攪拌し、滑らかにする。
●パンケーキソースが硬い場合、ヨーグルトを追加してください。 ●砂糖はお好みの甘味料で代用可能です。
レシピID:399026
更新日:2020/09/26
投稿日:2020/09/26
おすすめ企画のご紹介♪