印刷する
埋め込む
メールで送る
フライパンで簡単につくることができる赤ワイン煮込みレシピです♪ お安く購入できる豚肩ロース肉の塊を使用しています! 味付けはケチャップ、お味噌! 家にあるもので簡単につくることができます♪ パーティー、記念日に! またワインが余った時にもおすすめです!
玉ねぎは薄切り、しめじは石づきを取り除き小房に分ける。 豚肩ロース肉は1cm幅に切る。
豚肩ロースに片栗粉をまぶす。 フライパンへオリーブオイルをいれ熱し、片栗粉をまぶした豚肩ロースをいれ焼く。
豚肉の表面に焼き色がついたら(中まで火が通っていなくても良い)、一度取り出し、同じフライパンへ玉ねぎを入れ炒める。
③へ赤ワイン、ケチャップ、味噌、しめじをいれ煮込む。
煮汁が少なくなってきたら塩、こしょうで味を整える。
器に盛り、イタリアンパセリを飾る。
しめじの代わりにマッシュルーム、まいたけなどを使用しても美味しいです!
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
レシピID:401586
更新日:2020/11/19
投稿日:2020/11/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
辻本なみ
管理栄養士・料理家
おすすめ企画のご紹介♪
圧力鍋でお店の味!豚肉のマーマレード煮