包丁もまな板も使いたくない~!焼き肉のタレですき焼き風うどん

10

2020.07.27

分類主食

調理時間: 10分

ID 395651

桃咲マルク

~Caf'e fuu manma~ かふぇ風まんま

先日、お昼ご飯の時に包丁もまな板も使いたくないなと💦
こちらを作ったら簡単で美味しかったので、頻繁に作っています^^
すき焼きの〆に入れるうどん~あれが家族全員大好きなんですね!(すき焼きは滅多に食べれないですけど(笑))
それで、焼き肉のタレで簡単にそれ風に作ってみました
野菜も入れず、お肉とうどん!お皿に盛る時にレタスを添えて出せばオッケー。
たまには手抜きもいい!我が家は牛肉は無理なので、豚ばら肉で作りましたが、柔らかくて美味しい^^
卵を乗せて食べるとまるですき焼き風~♪

    材料2人分
    うどん 2袋(1袋200g使用)
    薄切り豚ばら肉 150g
    A
    すき焼きのタレ 大さじ4(エバラ黄金の味・中辛フルーツベースを使用)
    A
    砂糖・醤油 各大さじ1/2
    サラダ油 大さじ1
    2個
    作り方
    Point!
    麺を洗うとほぐれて炒めやすく、蓋をした時にも蒸せるので手早く出来ます♪
    また流水麺のうどんで作っても、モチモチになり美味しいです^^
    1. ●うどんは水で洗い水をしっかり切っておく。
      ●豚ばら肉は3㎝程度にキッチン用ハサミで切っておく。
      A

      すき焼きのタレ 大さじ4、砂糖・醤油 各大さじ1/2

      を合わせて置く。
    2. 温めたフライパンにサラダ油を入れ中火で2分ほど薄切り豚ばら肉を炒める。
    3. 豚肉の色が変わればうどんを入れ、1分半~2分炒める。うどん全体に油が回れば蓋をして中火のまま30秒。
    4. 蓋を開け合わせておいたA

      すき焼きのタレ 大さじ4、砂糖・醤油 各大さじ1/2

      を入れ1~2分ほど全体を炒め合わせる。
    5. 全体にソースが均一になれば火を止める。
    6. 器にレタスなどあれば乗せ、その上にすき焼き風うどんを乗せ、卵黄を乗せる(全卵でも~お好みで♪)
    7. 卵黄を潰しながら食べます。甘辛い味のうどんに卵黄がからみとても合います^^
    8. 最後なんて、もう卵黄漬けのうどんとお肉で、見た目も幸せになります^^
      豚肉は切り落としをよく使っていたけど、やっぱり豚ばら肉は柔らかくて美味しいですね^^
    12 269
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼きうどん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。