揚げない春巻きVol.3*子供も大好き♡ピザ春巻き

10

2020.06.09

分類副菜

調理時間: 10分

ID 393181

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

揚げない春巻きシリーズ第3弾です(o^^o)
ピザ生地を作るのが面倒だったので春巻きの皮にピザの具を包みました。
これがパリパリとろっと美味しくて、主人がパクパクあっという間に食べてしまいます(^^)

少ない油で作るので後片付けも楽ちん♪お子様と一緒に作っておやつにも◎
ビールやワインのおつまみにも◎

○玉ねぎは血液をサラサラにする効果があり、新陳代謝を促進する働きもあります。

○ピーマンは抗酸化作用のあるカロテンやビタミンCが豊富です。

○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。

    材料2人分
    春巻きの皮 5枚
    ハム 5枚
    ピーマン 1個
    玉ねぎ 1/4個
    スライスチーズ 5枚
    A
    ケチャップ 大さじ2
    A
    マヨネーズ 大さじ1/2
    A
    おろしにんにく 小さじ1(にんにくチューブなら3cm)
    A
    こしょう 少々
    オリーブオイル 大さじ2
    作り方
    Point!
    チーズがはみ出てこないようにしっかりと具を包んでください(^^)
    1. ピーマンはヘタと種を取り、縦半分に切ってから千切りにする。玉ねぎは繊維を断つように薄切りにしてピーマンと一緒に耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをしたら電子レンジ(600w)で1分加熱する。野菜から出てきた水気をキッチンペーパーでしっかり拭き取る。A

      ケチャップ 大さじ2、マヨネーズ 大さじ1/2、おろしにんにく 小さじ1、こしょう 少々

      は合わせておく。
    2. 春巻きの皮にハムを置き、ハムにA

      ケチャップ 大さじ2、マヨネーズ 大さじ1/2、おろしにんにく 小さじ1、こしょう 少々

      の1/5量を塗る。スライスチーズを1/4に折り畳んでハムの上にのせる。
    3. 1の上にピーマンと玉ねぎの1/5量をのせて包む。巻き終わりに水を塗って貼り付ける。※小麦粉のりを使わなくてOK!
    4. オリーブオイルを入れたフライパンを中火で熱し、2を並べて両面をこんがり焼き色がつくまで揚げ焼きにする。
    5. 揚げない春巻きシリーズはこちらからどうぞ(^^)

      Vol.1*ちくわ春巻き
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/391187

      Vol.2*ウインナーチーズ春巻き
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe/391534
    14 226
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。