揚げない春巻き*生ハムチーズアボカド春巻き

10

2020.07.11

分類主菜

調理時間: 10分

ID 394818

asuca

食べて健康になる♡asucaキッチン

揚げ物好きな主人の健康を気遣い、油少なめでできる『揚げない春巻きシリーズ』です(^^)

面倒な油の処理も要らず、簡単楽ちんレシピです。

○アボカドには冷え性改善、美肌、アンチエイジングに効果的なビタミンEや、脂肪燃焼をサポートしてくれるビタミンB2、むくみ解消に効果的なカリウムなどが豊富です。便秘解消の効果も期待できます。

○チーズはカルシウムと良質なたんぱく質を含み、嬉しい低糖質な食材です。

    材料

    2人分
    春巻きの皮 5枚
    クリームチーズ 約90g(Kiriの6個入りを5個使用)
    アボカド 1個
    生ハム 5枚
    オリーブオイル 大さじ2

    作り方

    ポイント

    クリームチーズがはみ出ると溶け出てしまうのでしっかりと春巻きの皮で包んでください(^^)生ハムとクリームチーズに塩気があるので何もつけずにお召し上がり頂けます。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. アボカドは縦半分に切り、種に包丁の角を刺して取り除いたら1cm幅に切る。クリームチーズは半分に切る。
    2. 春巻きの皮の上に生ハムを置いて、クリームチーズとアボカドを等分に並べる。
    3. 2を手前から巻いて巻き終わりに水を塗って貼り付ける。小麦粉のりを使わずOK!
    4. オリーブオイルを入れたフライパンを中火で熱し、3を並べてこんがりと揚げ焼きにする。
    5. 揚げない春巻きシリーズはこちらからどうぞ(^^)
      oceans-nadia.com/user/303237/recipe_album_view/1727
    15 395

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは