【材料2つ!】とろふわマシュマロムース生フルーツソース添え

15

2021.12.31

分類デザート

調理時間: 15分(冷蔵庫で冷やす時間は除く)

ID 428623

すがたなみ(菅田奈海)

作る人も楽しい♪「てまぬきレシピ」

コロナ禍で牛乳廃棄の危機!
冬休みに入って給食がなくなると余計に余ってしまうとか?
そんな牛乳を使って美味しくいただけるミルク鍋にしよう!
・・・というコンセプトの牛乳デザートです♪
マシュマロと牛乳だけのシンプルで美味しいとろふわムースにフレッシュフルーツが爽やか。
見た目が可愛いので新年のおもてなしにも!

    材料

    4人分
    牛乳 300ml
    マシュマロ 100g
    キウイ 1個
    みかん(小) 1個
    いちご(大) 2個
    レモン汁 適量

    作り方

    ポイント

    ・フルーツはお好みで変えていただいても(缶詰などでも)良いです。
    ・フルーツは皮付きのまま薄く切ってから皮をとると綺麗に薄くなります。
    ・フルーツは鍋一杯に不規則におくとかわいい。
    ・ソースは3色にわけておくと綺麗です。(食べる時は混ぜてね)

    #Jミルクタイアップ
    1. 小鍋に牛乳を入れ、沸騰する直前まで中火で温める。
      火を止め、マシュマロを加えて混ぜ溶かす。
    2. 完全に溶けたら粗熱を取り、小鍋に蓋またはラップをして冷蔵庫で3時間ほど冷やす。
    3. キウイ、みかん(小)は皮をむき、いちご(大)はヘタを取り、それぞれ横に薄い輪切りにする。(2)が冷えて固まったら鍋の大きさいっぱいにバランスよくのせる。
    4. フルーツが余ったらそれぞれみじん切りにする。レモン汁をかけて少し置いてなじませ、フルーツソースにする(今回は余ったフルーツ合計180gに対してレモン汁大さじ1を使用しています)。
    0 39

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    ムース いちご みかん キウイ おもてなし マシュマロ 子どものおやつ 子どもと作れる 子供に人気 アイデア料理 時短 レモン汁 牛乳 簡単おやつ 簡単時短 フルーツ鍋

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ムース 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは