Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

そら豆と卵とパルミジャーノのそば粉ガレット

30

2016.06.04

分類主食

調理時間: 30分(生地をねかせる時間は除く)

ID139958

笠原知子

おうちでかんぱ~い♪

素朴なそば粉のガレットに、パルミジャーノと素揚げしたそら豆をのせました。

ブランチ パルミジャーノ ガレット そら豆 そば粉 生ハム

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
そば粉 50g
卵(生地に入れる分) 1個
卵(目玉焼きの分) 4個
120cc
バター(加塩) 10g
そら豆 30個くらい
パルミジャーノ・レッジャーノ 20g
生ハム 4枚
パセリ 適量
適量
黒胡椒 適量
作り方
Point!
生地を入れたらすばやくフライパンを傾けながら回して、まるく薄く生地を広げます。
  1. そば粉に卵1個を加えてよく混ぜた後、水を加えてよく混ぜ、溶かしたバターを加えてよく混ぜる。冷蔵庫に入れて1時間以上寝かせる。
  2. そら豆は、皮をむいて、中温の油で揚げ、塩少々を振っておく。
  3. フライパンにバター(分量外)少々入れて、ペーパーなどでフライパン全体になじませ、ガレットのたねをおたま1杯入れたら、素早くフライパンを回して全体に薄く流す。
  4. 削ったパルミジャーノ・レッジャーノを少しのせ、割った卵を真ん中に落とし、1/4に切った生ハムを黄身の回りにのせ、ガレットの端を折って白身が固まるまで焼く。
  5. みじん切りにしたパセリと、おろしたパルミジャーノをのせて、お好みで塩と黒胡椒を振る。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

卵×重ね煮 (4) そば粉×ブランチ (3) そら豆×菜の花 (3) ガレット×マヨネーズ (3) パルミジャーノ×黒コショウ (3) ブランチ×山芋 (3) 生ハム×豆 (3)
もっと見る

「ガレット 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents