秋に作ってほしいお品です。旬のりんごとさつまいもを合わせて焼いて、マシュマロを加えました。ほんの数分高温で加熱したマシュマロが、びよ~~んと糸を引きます。りんごとお芋にマッチングです。女子会のデザートに、熱々を天板ごとお出ししてはいかがでしょうか?
3では、オーブンの温度を十分に高温に上げておいて、さっと焼きます。マシュマロは、すぐにとけてしまいますから気を付けてください。
天板にクッキングシートを敷いて、りんごとさつまいもをのせる。 A グラニュー糖100g、レモン汁大さじ1をふりかける。 160度に予熱しておいたオーブンで30分焼く。
オーブンから、いったん天板を取り出す。 オーブンを250度に予熱する。 りんごとさつまいもの隙間にマシュマロを詰める。
ざるに黒砂糖(粉)を入れて、表面にふりかける。 250度のオーブンへ天板を入れて3分加熱する。
高温で焼いたマシュマロが、ソースのようにりんごとさつまいもにからむ。
203544
橋本登志子
料理研究家 料理教室主宰 カナダオンタリオ州滞在時に多国籍文化の料理教室に通い、料理の楽しさに目覚める。 得意料理 ひとてま料理・オーブン・スキレット料理 ジャンル 「ひとてま」家庭料理 普通に手に入る食材に「ひとてま」かけて「ごちそう」を作りたいという想いから、金沢にて自宅での料理教室を展開。新聞社や企業の料理イベントでも講師として精力的に活動中。 美味しいごはんでみんなを幸せにすることをモットーに、企業のレシピ開発やメニュー開発の仕事をメインに活動している。