
大きめにカットしたパルミジャーノ・レジャーノと、ナッツ、ドライフルーツがたっぷり入ったチョコサラミ! 甘いとしょっぱいの組み合わせが、たまらなーい! おやつにもいいけれど、お酒のおつまみにもぴったりです。
下準備
※ナッツ類は軽くローストしておきます。
※ブラックチョコレートは、手で割って小さくしておきます。
パルミジャーノ・レジャーノは、大きめにカットしておきます。

生クリームを小鍋に入れて、温めます。沸騰直前で火を止めて、ブラックチョコレートを入れて混ぜて溶かします。 そのまま、粗熱が取れるまでおきます。
2に、ローストしたナッツ、ドライフルーツ、1のパルミジャーノ・レジャーノを入れて合わせます。
ジップロック(Mサイズ)に3を入れて、空気を抜き閉じます。 冷蔵庫に30分位入れて、軽く固めます。

4を袋を破いてそのままの形で取り出し、ラップに包み直して転がして形を整えてます。 そのまま冷蔵庫に入れて、更に固まるまで冷やします。
固まったらラップを取り、周りにパルミジャーノ・レジャーノのすりおろしをまぶしたら出来上がりです。 好みの厚さにカットしてお召し上がり下さい。
形を整えたら、しっかりと固まめるのがポイントです。夏は、冷凍庫に入れてキンキンに冷やして食べるのもよいですね!
レシピID:140363
更新日:2016/06/12
投稿日:2016/06/12