材料3つで、レンチンするだけで出来る超簡単なチョコクリームです。 パンなどにつけて食べると美味しいです。 クッキーやビスケットの間に挟んでも良いですね! これから、バレンタインなどのお菓子作りで、チョコやマシュマロ、生クリームが余った時にやってみて下さい。
板チョコは手で割り、耐熱容器に入れて600wで40秒レンチンします。 取り出して、混ぜ溶かします。溶けないようなら、10秒ずつ溶けるまでレンチンして下さい。
べつの大きめの耐熱容器に、生クリームとマシュマロを入れて、600wで40秒レンチンします。取り出してよく混ぜ、1も加えて混ぜたら出来上がりです。
チョコは、ブラックチョコやビターチョコなど苦手めがオススメです。
レシピID:146223
更新日:2017/02/04
投稿日:2017/02/04
広告
広告