オートミールご飯を使用した、糖質オフのトマトリゾットです。 しっかりと味がきまっている、市販のトマトソースを利用することで、簡単に本格的な味わいのトマトリゾットが出来ます。
A オートミール(ロールドオーツ)80g、水120mlで、オートミールご飯を作る。 底が平らな耐熱容器に、オートミール(ロールドオーツ)を入れて平らにし、水を回しかける。 これを、レンジ(600w)で2分ほど加熱する。
取り出して、ほぐすように軽く混ぜておく。
フライパンを火にかけ、B バター15g、厚切りベーコン50gを入れて炒める。弱火にして、ベーコンにこんがり焼き色が着くまで焼く。
C 水150ml、トマトソース(市販)100g、白だし小さじ1を加えて、一煮立ちさせる。
(2)のオートミールご飯を加えて軽く煮詰める。 とろみがついたら、おろしチーズ(粉チーズ可)と黒胡椒を加えて、軽く混ぜて火を止める。
お皿に盛り付けて、お好みで黒胡椒とおろしチーズをトッピングする。
・オートミールは必ず、クイックオーツではなく、ロールドオーツを使用して下さい。
レシピID:420126
更新日:2021/08/26
投稿日:2021/08/26
きゃらきゃら
カワイイ食卓研究家・元イタリアンシェフ