
ごまと豆乳でコクうま 白菜と豚バラの豆乳重ね煮レシピ(*'ω'*) 白菜と豚バラを重ねてフライパンに入れて 調味料を入れて火にかけ 野菜に火が通ったら豆乳を入れてひと煮立ち♪ もちろん鍋で作ってもOKなレシピです(*^-^*)
白菜を1枚ずつはがし、よく洗って水気を切る。 白菜と豚バラ肉を交互に重ね5cm幅に切る。

フライパンもしくは鍋によく溶いたA 水200ml、味噌小さじ2、鶏がらスープの素小さじ1、白すりごま大さじ2、にんにくチューブ小さじ1/2を入れ1を並べ弱めの中火にかける。

白菜の分厚い部分がしんなりしてきたら豆乳を加え、ひと煮立ちさせたらお好みでラー油をかける。

豆乳を入れてから火にかけすぎると分離する可能性があるので必ず食材に火が通ってから豆乳を入れてください♪
レシピID:437967
更新日:2022/06/01
投稿日:2022/06/01