印刷する
埋め込む
メールで送る
ゼラチンマジック! 美味しい・ジューシー・やわらかさがふるだけでいただけます。 そのまま食べても美味しい~♪ カツサンドもぜひどうぞ。
豚肉は脂身が多い場合は少し取り除き、脂身と赤身の境目に包丁んの先で数か所刺して筋切りする。 赤身の部分を包丁の背でたたく。
豚肉にAをふりかけ、5分ほどおく。 ※塩味をしっかりめでふるとそのままでもいただけます。カツサンドにもオススメです。
【2】に薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつける。
中温(160~170℃)の油でキツネ色に揚げる。
お好みでキャベツの千切りを添え、ソースをかけていただく。
パンにバター(又はマーガリン)を塗り、片面にソースを塗る。 キャベツの千切り200gを塩と酢でもんでしっかりと水気をしぼる。ソース大さじ2、油小さじ1/2を入れて和える。 とんかつをのせ、ソースをかけてサンドして食べやすい大きさに切る。
食パンレシピ【芳醇食パン】 ⇒https://www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=114026
*溶き卵は、卵(1個)に水(大さじ1)とベーキングパウダー(小さじ1/3)を加えたものを使うとサクっと仕上がります。
レシピID:114014
更新日:2014/03/06
投稿日:2014/03/06
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
西山京子/ちょりママ
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
鶏むね肉1枚で作る♪【濃厚味噌ダレカツ丼】
衣付け一瞬!『豚しそチーズロールカツ』
チーズ入りミルフィーユカツ
豚薄切り肉でふんわり柔らか♪しみうまソースカツ