Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】

    小松菜とひじきのごまツナ炒め【#レンジ#包丁不要#やみつき】 21秒前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】

    鶏ささ身deポップコーンチキン【#冷凍保存 #油は大さじ3】 1分前

    169人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. もやしのうま塩おかか和え【#作り置き #レンジ #ポリ袋】

    もやしのうま塩おかか和え【#作り置き #レンジ #ポリ袋】 8分前

    153人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. サラダチキンと豆苗の柚子胡椒ポン酢和え

    サラダチキンと豆苗の柚子胡椒ポン酢和え 22分前

    Y.Kさん、コメントをありがとうございます。低温調理の鶏肉は柔らかで美味しいですよね。お野菜は何でもよいと思いますが、柚子胡椒で大人の味付けにしまた。

  5. ピリッと辛さがやみつきに♡アボカド明太ディップトースト♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!26分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ジューシーとんかつ

15

2014.03.06

分類

調理時間: 15分

ID114014

西山京子/ちょりママ

ちょりママのレシピルーム

ゼラチンマジック!
美味しい・ジューシー・やわらかさがふるだけでいただけます。
そのまま食べても美味しい~♪
カツサンドもぜひどうぞ。

アイデア料理 とんかつ用 記念日 子供 お弁当

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
豚ロース(とんかつ用) 2枚
A)ゼラチン(粉) 小さじ1/2
A)塩、こしょう 各少々
薄力粉、とき卵、パン粉 各適量
揚げ油 適量
ソース、千切りキャベツ 各適宜
作り方
Point!
*溶き卵は、卵(1個)に水(大さじ1)とベーキングパウダー(小さじ1/3)を加えたものを使うとサクっと仕上がります。
  1. 豚肉は脂身が多い場合は少し取り除き、脂身と赤身の境目に包丁んの先で数か所刺して筋切りする。
    赤身の部分を包丁の背でたたく。
  2. 豚肉にAをふりかけ、5分ほどおく。

    ※塩味をしっかりめでふるとそのままでもいただけます。カツサンドにもオススメです。
  3. 【2】に薄力粉、溶き卵、パン粉の順で衣をつける。
  4. 中温(160~170℃)の油でキツネ色に揚げる。
  5. お好みでキャベツの千切りを添え、ソースをかけていただく。
  6. パンにバター(又はマーガリン)を塗り、片面にソースを塗る。
    キャベツの千切り200gを塩と酢でもんでしっかりと水気をしぼる。ソース大さじ2、油小さじ1/2を入れて和える。
    とんかつをのせ、ソースをかけてサンドして食べやすい大きさに切る。
  7. 食パンレシピ【芳醇食パン】
    www.oceans-nadia.com/products/detail.php?product_id=114026
20 114
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×ピクルス (10) アイデア料理×手まり寿司 (6) お弁当×ワンタンの皮 (5) とんかつ用×豚肉薄切り (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「とんかつ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents