
シャキシャキのれんこんを甘酢しょうゆ漬けに。 鷹の爪を入れると後味ピリっと♪ 箸休めにもおすすめです。
下準備
・れんこんは皮をむき、薄切りにする。酢水にさらし水気をきる。
保存容器に短く切った昆布、種をとった鷹の爪、Aを合わせる。

沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、れんこんを入れて1分ほど茹でてざるにあげる。

【2】のれんこんが温かいうちに【1】に加えてラップの落し蓋をして粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして半日~一晩漬ける。

*ピリっと辛さを感じる程度です。お好みで増減してください。
レシピID:120508
更新日:2014/10/20
投稿日:2014/10/20
Artist2014/11/10 14:32
Artist2014/11/09 19:37

Artist2014/11/08 06:42

2014/11/01 17:18