【やる気ゼロから大逆転】レンジフル活用!悪魔のお好み焼き

10

2022.01.20

分類主食

調理時間: 10分

ID 429642

今日のおうちごはん!

\酒好き料理家の優勝レシピ/

在宅ワークや、もう、何もしたくない!なんて時におすすめな悪魔のお好み焼きです。

疲れた時は無理せず便利な物をフル活用しちゃいましょう。
卵を焼くから大丈夫!手抜きなんて言葉は一切出ない、間違いない仕上がりです。

大人から子供まで皆さん喜んでくれますよ♪

    材料

    2人分(大き目1枚分)
    冷凍お好み焼き 1食
    冷凍焼きそば 1食
    3コ
    サラダ油 大さじ1/2強

    作り方

    ポイント

    冷凍お好み焼きはトッピングなどの付属があるものを使用しています。
    ない物の場合は、おうちにある中濃ソースやマヨネーズなどで代用しても〇

    辛いのが好きな方は、からしをつけても美味しいです。

    卵の焼き方は、お好みの方法に調整しても大丈夫です。

    卵を焼いたフライパンは20cmの物を使用しました。
    1. 冷凍お好み焼きを袋の指示に従いレンジで加熱する。

      待ち時間に卵を溶いておく。
    2. 冷凍焼きそばも同様にレンジで加熱する。
    3. 器にお好み焼きを置き、焼きそばをのせる。
    4. 丸く山になるよう整える。
    5. フライパンにサラダ油をひき、やや強火で熱する。

      溶き卵を入れ、箸で形を整えながら半熟程度焼く。
    6. 卵をスライドさせるよう、焼きそばの上にのせる。

      お好み焼き付属のソース、マヨネーズ、かつお節、青のりをかける。
    1 78

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    お好み焼き 焼きそば 電子レンジ レンジ おつまみ がっつり ブランチ マヨネーズ 冷凍 半熟卵 ビールに合う ビールに合うおつまみ 子供 子供に人気 手軽 アイデア料理 時短 サラダ油 焼きそば 男子が大好き 疲れ かつお節 簡単 簡単レシピ 簡単時短 電子レンジ 青のり

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お好み焼き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは