【ボウルで和えるだけの簡単もう一品!】水菜とオイルサーディンのマヨポン和えです♪ オイルサーディン(いわしの油漬け)は、比較的安価でコスパのいい缶詰!節約にもおすすめの食材です! 今回は旨味たっぷりのオイルも活用して、水菜とマヨポン和えにしました🥗 火を使わず時短で豪華な副菜に仕上がるので、ぜひ試してみてください🤗(おつまみにもおすすめですよ)
下準備
水菜を5~6㎝幅に切ってボウルに入れる。
缶にオイルを残して、オイルサーディン(いわしの油漬け)をボウルに加える。
缶に残ったオイル小さじ2とA ポン酢大さじ1、マヨネーズ大さじ2/3を加え、オイルサーディンを大きく崩しながら混ぜる。 器に盛り付けお好みで黒こしょうをかける。
・水菜は洗ったあと水気をよくきってから使用してください。
レシピID:496925
更新日:2025/01/28
投稿日:2025/01/28
広告
広告