Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

鮭ときのことブルーチーズのリエット

15

2013.08.02

分類

調理時間: 15分

ID101703

森崎 繭香

おうちでかんたん!カフェ風ごはん。

ワインにぴったりな、ふんわりクリーミーなリエットです。
ぜひ、おいしいパンを用意して、つけながら召し上がってください!

ごはん ブランチ おもてなし サケ 記念日 その他のきのこ

このレシピをブログで紹介する

材料
生鮭 2切れ(約160g)
きのこ(舞茸、マッシュルーム、エリンギなど) あわせて100g
たまねぎ 1/4個
バター 8g(大さじ1)
塩・胡椒 各少々
ブルーチーズ(ゴルゴンゾーラ・ピカンテ) 30g
プレーンヨーグルト 50g
ディル あれば適量
作り方
Point!
ブルーチーズにも塩気があるので、最後に味を見ながら調節してください。 今回はゴルゴンゾーラ・ピカンテを使用しています。お好みで量を増減してください。ブルーチーズが苦手な方はクリームチーズやモッツァレラチーズで代用可能です。
  1. 生鮭はペーパーで水気をふきとり、皮をのぞいて両面に塩・胡椒する。舞茸は小房に分ける。マッシュルーム、エリンギは石づきをのぞき、薄切りにする。たまねぎは薄切りにする。
  2. フライパンにバターを入れて熱し、半分くらい溶けたらたまねぎを加えて炒める。しんなりしてきたら、中火にして1.の鮭を入れて焼く。焼き色がついたら、裏返してさらに焼く。
  3. きのこ類を加え、鮭を木べらなどでほぐしながら炒める。全体に火が通ったら器に取り出す。粗熱がとれたら、ブルーチーズ、ヨーグルトを加えてミキサーやブレンダーでなめらかになるまで撹拌する。味をみて塩・胡椒でととのえる。
  4. 器に盛り、あればディルを飾る。パンにつけていただく。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) ごはん×STAUB (3) その他のきのこ×雪平鍋 (3) サケ×鶏胸肉 (3) ブランチ×マーマレード (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ブルーチーズ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents