主菜

ちょっぴりおもてなし♡ミラノ風カツレツ

印刷する

埋め込む

30
  • エネルギー685kcal
  • 炭水化物52.1g
  • 脂質35.2g
  • たんぱく質38.5g
  • 糖質48.3g
  • 食塩相当量3.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

今日は彼にちょっぴりおもてなし♡ そんな時は、このレシピがピッタリです! 意外と簡単(^^♪おいしいミラノ風カツレツです。 トマトソースには、 めんつゆを入れることで、味に深みが出ます♪ ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.―― ■『働く女性』が帰って30分以内で作られる ■忙しいけど、自炊して『時短』『節約』 ■たまには彼のために『簡単おもてなし』♡ お料理を通して、 WAKU✿WAKUするレシピをご紹介します。 ゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――

材料2人分

  • とんかつ用豚ロース肉
    2枚
  • A
    塩・こしょう
    少々
  • 小麦粉
    大さじ2
  • 1個
  • B
    パン粉
    100g
  • B
    粉チーズ
    大さじ2
  • 玉ねぎ
    1/2玉
  • にんにく
    1かけ
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • C
    カットトマト缶
    1缶(240g)
  • C
    赤ワイン(または酒)
    大さじ2
  • C
    砂糖
    大さじ1
  • C
    コンソメ
    大さじ1
  • C
    めんつゆ
    小さじ1/2
  • C
    みりん
    小さじ1
  • ベビーリーフ
    適量
  • レモンの輪切り
    2枚

作り方

  • 下準備
    (カツレツ) ・とんかつ用豚ロース肉はたたいて薄くのばし、A 塩・こしょう少々下味をつける。 ・ボウルに小麦粉・卵を混ぜ、バッター液を作る。 ・バットにB パン粉100g、粉チーズ大さじ2を混ぜておく。 (トマトソース) ・玉ねぎ・にんにくはみじん切り。 ※つけあわせのベビーリーフは水洗いしておく。

  • 1

    (トマトソース) ・鍋にオリーブオイル・にんにくを熱し、香りが出たら玉ねぎがしんなりするまで炒める。 ・C カットトマト缶1缶(240g)、赤ワイン(または酒)大さじ2、砂糖大さじ1、コンソメ大さじ1、めんつゆ小さじ1/2、みりん小さじ1を加え、弱火~中火でひと煮立させる。

  • 2

    (カツレツ) ・とんかつ用豚ロース肉を、バッター液→B パン粉100g、粉チーズ大さじ2の順につけ、170℃の油(分量外)で、きつね色になるまで揚げる。

  • 3

    器に、ベビーリーフを盛り付け、カツレツ・トマトソースをかけ、レモンの輪切りをトッピングする。

ポイント

とんかつ用豚ロース肉は、なるべく薄くなるように 「肉たたき」または「めん棒」でたたいておくことで サクサクに仕上がります。 パン粉・粉チーズに「ガーリックパウダー」を加えると さらにおいしく本格味になります。

作ってみた!

  • りんりん
    りんりん

    2025/11/09 20:38

    さっぱりだけど満足感あって美味しかったです!
    りんりんの作ってみた!投稿(ちょっぴりおもてなし♡ミラノ風カツレツ)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら