煮豚のタレで醤油ラーメン。ID:402633アレンジレシピ。

10

2020.12.08

分類主食

調理時間: 10分(煮豚を作る時間を除く。)

ID 402706

高橋 春奈

1品で♬大人も子供も満足ごはん

お正月やおもてなしにもピッタリなID:402633の煮豚を使ったアレンジレシピです!
〆の一杯に、翌日のお昼ごはんにもおすすめ。
どこか懐かしい味わいの醤油ラーメンです。煮豚を作ったらぜひこちらもお試し下さい。お好みで煮豚やねぎをトッピングして下さいね。

    材料2人分
    A
    お好みの出汁 1.2ℓ(和風出汁だと少し甘め、鶏ガラスープだとすっきり仕上がります。)
    A
    煮豚のタレ 150ml(煮豚の作り方はID:402633を見て下さいね!)
    A
    オイスターソース 小さじ2
    中華麺 2人前(中太ちぢれ麺がおすすめ。)
    お好みのトッピング 適量(煮豚、葱、わかめ、煮卵など)
    作り方
    Point!
    煮豚のタレと茹で卵をジップロックで一晩付けておいて、ラーメンのトッピングに使える味玉を作っておくのもおすすめです♬
    1. 特になし。
    2. A

      お好みの出汁 1.2ℓ、煮豚のタレ 150ml、オイスターソース 小さじ2

      を火にかけ、一煮立ちさせる。中華麺を袋の表示通りに茹でる。
    3. 器にA

      お好みの出汁 1.2ℓ、煮豚のタレ 150ml、オイスターソース 小さじ2

      、湯切りをした中華麺、お好みのトッピングをのせる。
    2 50
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ラーメン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。