フライパンほったらかし『鶏むね肉とキャベツ&キムチ蒸し焼き』

20

2021.02.27

分類主菜

調理時間: 20分

ID 407854

シゲパピ

野菜メイン・簡単!40代パパのヘルシーレシピ

●切った食材をフライパンに入れて、蓋をしてほったらかしで蒸し焼きするだけの超簡単料理!
●お財布にもお腹周りにもやさしい鶏むね肉と野菜がたっぷりの一皿。
●調理時に油も使わないので、カロリーも控え目に♪

    材料2人分
    鶏むね肉 350g
    キャベツ 300g
    しめじ 50g
    キムチ 80g
    塩、コショー 適量
    大さじ1
    万能ネギ 適量
    作り方
    Point!
    ●基本的にはほったらかしで、簡単&失敗しらずです!
    ●キャベツの水分やフライパンの蓋の密閉具合によっては少し水分が多く残ってしまうこと場合があるので、蓋を開けた時に水分が多い場合には、蓋をとったままもう少し加熱し水分を飛ばしてください。
    1. 鶏むね肉は、皮と余分な脂を取って1cm厚さのそぎ切りにし、両面に塩、コショーをふり、酒をかけておく。
    2. キャベツは、4cm幅程度の食べやすい大きさに切る。しめじは、石づきを切り落とし小房に分ける。
    3. フライパンにキャベツを敷きつめ、その上に、しめじ、鶏むね肉、キムチの順に広げて並べる。
    4. コンロの火を中火にし、12分ほど蒸し焼きにする。
    5. 器に盛り付け、きざんだ万能ネギをちらす。
    2 226
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「むね肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。