レンジで簡単!カラフル野菜のチーズフォンデュ

5

2019.11.26

分類副菜

調理時間: 5分

ID 381726

松井さゆり

フードコーディネーターのおうちごはん

クリスマスパーティーやおもてなしにもピッタリ!
カマンベールチーズを丸ごと使った贅沢なチーズフォンデュです。
【HARIO レンジクッキングプレート】で作れば加熱時間はたったの2分!
電子レンジだけで調理ができちゃいます。
とろとろのチーズに具材をたっぷりディップして召し上がってください。

材料2人分
ブロッコリー 40g
黄パプリカ 1/2個
ミニトマト 4個
ウインナーソーセージ 2本
カマンベールチーズ 1個
フランスパン 30g
オリーブ油 小さじ1/2
ブラックペッパー 少々
作り方
Point!
*ブロッコリーは小さめの小房にわけるのがポイントです。
*チーズが固くなってしまったときは再度電子レンジにかけてください。
  1. ブロッコリーは小房に分ける。
    黄パプリカは星型でぬく(星形にぬいた分のみを使用)。
    ウインナーソーセージは斜め半分に切る。
    フランスパンはひと口大に切って、1300Wのオーブントースターで約2分香ばしくなるまで焼く。
  2. カマンベールチーズに十字に切れ込みを入れて、レンジクッキングプレートの中央にのせる。
    周りにブロッコリー、ミニトマト、ウインナーソーセージ、パプリカを乗せる。
  3. 野菜の上にオリーブ油を回しかけてふたをして、電子レンジ500Wで約2分加熱する。
  4. 野菜に火が通ればカマンベールチーズの表面をめくって、ブラックペッパーをふる。
    具材をカマンベールチーズにディップしていただく。
9 80
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは