キンパ風サンドイッチ

20

2021.09.02

分類主食

調理時間: 20分

ID 410462

松井さゆり

フードコーディネーターのおうちごはん

韓国海苔巻きキンパの具材を食パンに挟んだ、アレンジサンドイッチです。
ふわふわ食感の食パン、神戸屋「もちふわ」に、焼肉のたれとコチュジャンで甘辛味に味付けした牛肉、シャキシャキ野菜がよく合います。ごま油の風味がアクセント。
ボリュームたっぷりで行楽弁当にもおすすめです。

材料

(食パン4枚分)
もちふわ(6枚切り) 4枚
牛こま切れ肉 150g
A
焼肉のたれ 大さじ1
A
コチュジャン 小さじ1
A
白いりごま 小さじ1
A
こしょう 少々
にんじん 60g
きゅうり 60g
たくあん 40g
グリーンリーフ 2枚
ごま油 小さじ3
適量

作り方

ポイント

*野菜の水気はしっかりと切ってください。
*コチュジャンの分量はお好みで調整してください。辛い方がお好みの方は増量してもおいしいです。
*ワックスペーパーで包むと食べやすくなるのでおすすめです。

#神戸屋タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. フライパンにごま油小さじ1を入れて中火で熱する。
    牛こま切れ肉を加えて火が通るまで炒める。
    A

    焼肉のたれ 大さじ1、コチュジャン 小さじ1、白いりごま 小さじ1、こしょう 少々

    を混ぜ合わせて加え、水分がなくなるまで炒め合わせたら、皿に取り出して粗熱を取る。
  2. にんじんときゅうりはせん切りにして、それぞれ塩ひとつまみを加えてもみ込む。5~6分ほどおき、よく水気を絞る。
    たくあんは細切りにし、グリーンリーフは食パンにのる大きさにちぎる。
  3. もちふわ(6枚切り)の片面に、残りのごま油小さじ2を4等分してそれぞれ塗り広げる。
    もちふわ2枚の上にグリーンリーフ、にんじん、きゅうり、たくあん、牛肉の順に重ね、残りのもちふわでそれぞれ挟む。
  4. それぞれをラップで少しきつめに包み、ラップをしたまま半分に切る。ラップを外して器に盛り付ける。
1 35

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは